スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
育毛剤と薄毛
薄毛が気になってきた方が始めに考える育毛
育毛剤の使用だと思います。

育毛剤は確かに抜け毛・薄毛対策に有効です。

しかしただ頭皮に塗布しているだけでいけませ。

正しい使用をしなければ育毛剤がもったいないです。

ほとんどの方はお風呂上がりにささっと育毛剤を頭皮に塗布して、
軽く頭皮にすりこんで、終わり・・・

という方が多いようです。

これではせっかくの高い育毛剤がただのヘアトニックになってしまいます。

育毛剤は正しく使用してこそ初めてその効果を発揮してくれます。

ではどのように使用すれば一番効果的なのでしょうか。

お風呂上がり使うことが一番理想的だということは違いありませんが、
付け方やマッサージ方法にも注意しなくてはなりません。

まずは前頭部、側頭部、頭頂部という感じで、何回かに分けて養毛剤を塗布します。

その後指の腹で頭皮全体になじませます。

こうすることによって養毛剤が頭皮全体に行き渡りたります。

その後、頭皮をマッサージするわけですが、耳の上や横などを中心に
マッサージをします。

この部分には、育毛に良いとされるツボが集中しています。

ですので育毛剤の効果が高まります。

また耳の周りをマッサージすることにより、頭皮の血行が良くなり、
頭皮の温度も上昇するといわれています。

薄毛の原因の一つに頭皮の血行不良がありますので、
これらを養毛剤とマッサージによって改善していくわけです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/02/23 14:08】 | 薄毛のタイプ | トラックバック(0) | コメント(0)
水道橋博士のシャンプー専門サイト


水道橋博士のシャンプー専門サイトです。

プロフィール

remi1

Author:remi1
水道橋博士のシャンプー
専門サイトへようこそ!

当サイトは水道橋博士の
シャンプーについて
分りやすく書いてある
サイトです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

5αリダクターゼは薄毛の元凶

育毛リンク集

5αリダクターゼは薄毛の元凶

FC2SEOリンク

水道橋博士
薄毛
シャンプー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。