【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
AGAと薄毛
AGA=薄毛の病気=病院・・・と思われていませんか・・

あれはテレビコマーシャルの影響もありますし、病院の戦略でもありますが・・・

実際、お笑いコンビの爆笑問題がやっている AGAのコマーシャルは
インパクトがあります。

あれを見たら、薄毛で悩んでいる男性は、自分の病院に行ってみようかな?
と思うのではないでしょうか。

では病院ではどのような AGA治療を行っているかについて、
少し解説してみたいと思います。

とはいえ、ほとんどの病院では大した治療は行っていないようです。

ほとんどの病院で行っている AGA治療はプロペシア(フィナステリド錠)
とミノキシジルによる薄毛治療です。

男性の薄毛の原因の多くは AGAなので確かに病院を受診することは
AGAには有効だと思います。

ちなみに、 AGAとは男性型脱毛症のことで、
男性ホルモンが影響して起こる薄毛症です。これを、プロペシアとミノキシジルで抑制していくわけです。きっちりと医師のいう通り、治療していれば AGAはかなり改善してくると思いますよ。

ただし、継続しなくては意味がありません。

なぜなら、プロペシアもミノキシジルも継続をやめてしまえば、
元の薄毛状態に戻ってしまうという性質があるからです。

ですので、病院で AGA 治療を受けることを決心したならば、
それと併用して自分自身でも頭皮のケアを十分行うようにしてください。

つまり、正しいシャンプーと頭皮を柔軟に保つための頭皮マッサージです。

これらを病院での AGA治療と併用して行っていけば、
頭皮状態はかなり改善されてきますので、髪の毛が発毛出来る環がは整ってきます。

今回、薄毛でお悩みの方に最高のシャンプーをご紹介します。

一部薄毛でお悩みの方しかまだ知らないシャンプーだと思いますが、
知る人ぞ知る、薄毛の方専用のシャンプーです。




テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/12/20 14:01】 | AGAと男性ホルモン
水道橋博士のシャンプー専門サイト


水道橋博士のシャンプー専門サイトです。

プロフィール

remi1

Author:remi1
水道橋博士のシャンプー
専門サイトへようこそ!

当サイトは水道橋博士の
シャンプーについて
分りやすく書いてある
サイトです。

最近の記事

カテゴリー

リンク

5αリダクターゼは薄毛の元凶

育毛リンク集

5αリダクターゼは薄毛の元凶

FC2SEOリンク

水道橋博士
薄毛
シャンプー

ブログ内検索

RSSフィード

